Contents【流通の基本】流通の仕組み(食品)

2024/10/07
9

スーパーマーケットや百貨店、専門店等流通業に対する販路開拓に初めて取り組む食品事業者の方に向けて、販路開拓の基本をテーマに動画セミナーを配信します。

今回は、小売業や卸売業などの「流通の仕組み」について説明しています。
初めて販路開拓に取り組む食品事業者の皆様が、
どのような業態に、どんな商品を提案するか、商品企画や提案方法を検討する際に、
参考にしていただけますと幸いです。

【内容】

第1部 基本の流通
第2部 小売業の特徴と販路開拓の検討
第3部 小売業における地域産品の拡大トレンド
第4部 卸売業の特徴と販路開拓の検討

【講師プロフィール】

湯浅 孝司 氏
中小企業診断士/(株)コンサラート


2010年に中小企業診断士として独立開業。経営計画全体を網羅しながら、的確で効果的な組織戦略立案支援を得意とする。また近年の6次産業化、地域活性化の経験を基にして、地域活性化事業の企画運営、地域性を活かした商品開発支援、プロモーション企画等、活動は多岐にわたる。

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る