Contents【流通の仕組み編】ビジネスチャンス向上セミナー 第1回「販路開拓の基礎知識」
スーパーマーケットや百貨店、専門店等流通業に対する販路開拓に初めて取り組む食品事業者の方に向けて、販路開拓の基本をテーマに動画セミナーを配信します。
今回は、小売業や卸売業などの「流通の仕組み」について説明しています。
初めて販路開拓に取り組む食品事業者の皆様が、
どのような業態に、どんな商品を提案するか、商品企画や提案方法を検討する際に、
参考にしていただけますと幸いです。
【第1回:販路開拓の基礎知識】
・BtoB販路開拓の基本編はこちらから
【第2回:商品開発】
・新時代のおもいやりマーケティング編はこちらから
【第3回:流通に乗せるための基礎知識】
・はじめて取り組む事業者のための食品表示の基本編はこちらから
・PL事故のリスクに備えよう編はこちらから
【第4回:販路開拓①】
・「商談会」有効活用セミナー(基礎編)はこちらから
・「商談会」有効活用セミナー(実践編)はこちらから
・「交流会」有効活用セミナー編はこちらから
【食品事業者のための商品開発・販路開拓の取組事例編】はこちらから
【内容】
第1部 基本の流通
第2部 小売業の特徴と販路開拓の検討
第3部 小売業における地域産品の拡大トレンド
第4部 卸売業の特徴と販路開拓の検討
第1部 基本の流通
第2部 小売業の特徴と販路開拓の検討
第3部 小売業における地域産品の拡大トレンド
第4部 卸売業の特徴と販路開拓の検討
【講師プロフィール】
湯浅 孝司 氏
中小企業診断士/(株)コンサラート
2010年に中小企業診断士として独立開業。経営計画全体を網羅しながら、的確で効果的な組織戦略立案支援を得意とする。また近年の6次産業化、地域活性化の経験を基にして、地域活性化事業の企画運営、地域性を活かした商品開発支援、プロモーション企画等、活動は多岐にわたる。
湯浅 孝司 氏
中小企業診断士/(株)コンサラート
2010年に中小企業診断士として独立開業。経営計画全体を網羅しながら、的確で効果的な組織戦略立案支援を得意とする。また近年の6次産業化、地域活性化の経験を基にして、地域活性化事業の企画運営、地域性を活かした商品開発支援、プロモーション企画等、活動は多岐にわたる。
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