Contentsデジタル広告活用の留意点 ~ビューアビリティに関するリスクとリスクへの国の対応について~
1.アドフラウドとブランドセーフティ以外のデジタル広告の留意
点・課題
点・課題
東商新聞の11月20日号ではデジタル広告のリスクとして、図表1のように、アドフラウドとブランドセーフティという2つの課題について触れました。コラムではその他の留意点や課題、これらに対する国の対応について触れようと思います。(図表1)
上記の2つの課題以外にデジタル広告の出稿時に気をつけたい留意点として「ビューアビリティ」があります。これは配信された広告のうち、実際に視認できる状態にあったものの割合がどの程度であったかを示す指標です。
会員限定コンテンツ「デジタル広告のリスク」を読む
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?