Contents【販路開拓+α】バイヤー視点から学ぶ!刺さる提案とFCPシートとは!? (食品)
商談相手の求める提案を知ることは、成約率の向上につながります。
本動画では、株式会社信濃屋食品のバイヤーより、商談してみたいと思わせるFCPシート、刺さる提案内容、商談前の商談先(店舗)訪問のポイントなどを、現役バイヤー目線でアドバイスしています。
ぜひこの機会に視聴いただき、商談のヒントを掴んでください。
【セミナー概要】
<1本目>
「バイヤー視点から学ぶ!刺さる提案(FCPシート)とは?」
- 「商談をしてみたい!」と思わせるFCPシートとは?
- 「商談をしてみたい!」と思わせる提案とは?
- 一般的にバイヤーから見て受け入れられやすい提案は?
- 付加価値とは何か?どうすれば見つけられるのか?
- 商談当日の刺さる提案とは?
<2本目>
「商談のカギはここにあり!バイヤー直伝、店舗訪問のポイント」
- 商談前に”商談相手の店に訪問する”べき?
- お店のどんなところを具体的に見ればよい?
- 商談の先には、どのようなことがある?
【講師プロフィール】
平瀬 重信 氏
株式会社信濃屋食品 生鮮統括リーダー
イタリア料理の料理人を経験。
その後、株式会社信濃屋食品に入社し、酒販部店舗にて勤務。スーパーマーケット部門では前職の経験を活かし、惣菜部で商品開発などを手がける(スーパーマーケット惣菜コンテスト 受賞歴多数)。
現在は、日本各地を飛び回り、生鮮品や加工食品を中心に、全国のこだわりをもった生産者の商品をお客様に紹介している。
「取引拡大のヒントに。」の動画では、
- 商談会・展示会の「参加前」・「商談時」・「商談後」など各フェーズに合わせ活用可能
- バイヤーに刺さる製品開発・価格設定の方法、ブランディングの方法まで解説
など、商談会・展示会等の成約率向上に役立つ動画コンテンツを”会員限定”で配信しています。
「なかなか商談に結び付かない」などのお悩みを抱えた事業者様、成約率向上にぜひご覧ください!
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