Contents【デジタル×経営イノベーション】第2回:経営者主導のDX(全3回)

2023/04/03
サムネイル画像

昨今、各企業において進められているデジタルトランスフォーメーション(DX)を本格的に展開していく上では、デジタル技術の活用によりビジネスをどう変えるかといった経営戦略の方向性を定めていくことが課題です。

当セミナーシリーズでは全3回にわたって、経営イノベーションの原動力とするためのデジタル推進について採り上げます。
<第2回 目的編>では、デジタルを活用して最新のサービスを提供するアシックスの事例を紹介します。

※本動画は、2022年11月に商業部会・商業卸売部会が開催した、オンライン動画セミナーを、会員限定でマイページ用に再編しています。

 

▽第1回はこちらからご覧いただけます▽
【デジタル×経営イノベーション】第1回:経営者主導のDX

▽第3回はこちらからご覧いただけます▽
【デジタル×経営イノベーション】第3回:経営者主導のDX(全3回)

 

  【内容】  
・イントロダクション
・第1章:アシックスのデジタル戦略と顧客接点の創造 
・第2章:アシックスのデータ活用とサービス展開

  【講師】  
富永 満之 氏
株式会社アシックス 常務執行役員デジタル統括部長

<略歴>
30年以上のキャリアにおいて、日本アイ・ビー・エム株式会社の執行役員を始めとする日米IT企業での要職歴任を経て、2018年にCIOとして株式会社アシックスへ入社。
2019年からCDOを兼任し、現在はボストンにあるデジタル拠点・ASICS DigitalのCEOも務める。アシックスのデジタル戦略の実行を通じて、自社の企業価値創造を推進。

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る