Contents<第1~4回>【食品バイヤーが解説する商品開発のポイント】~商品を通して何を伝えるのか?~
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第一線で活躍される食品バイヤーに、商品開発のポイントをうかがいました。商品開発に取り組むサプライヤーの方や、食品商談会にご参加の方にぜひご覧いただきたい情報を、お話いただいております。
【 セミナー概要 】
1.商品を通して何を伝えるか
1.商品を通して何を伝えるか
2.食の変化
3.商品開発の具体例
4.これからの商品開発と環境を考える商品開発
【講師プロフィール】
岩崎 忠之(いわさき ただゆき)氏
岩崎 忠之(いわさき ただゆき)氏
株式会社信濃屋食品 営業本部 商品部 部長
食に興味があり、大学で栄養学を学ぶ。
その後、信濃屋食品で商品開発を中心に、「食は命」という言葉があるように食べることの大切さが健康へつながることを理解しながら小売業からビジネスと哲学の両立に注力。
海外・全国の生産者と向き合い、現地に足を運び、商品開発に取り組む。
現在はより食の価値を上げるための商品開発や環境への課題取り組み商材の開発に注力。
また、100年後の食を考え環境と子供の味覚を守る取り組みを行いつつ、同時に地域課題に向き合い一次生産者に寄り添える小売業を目指す。
「取引拡大のヒントに。」の動画では、
- 商談会・展示会の「参加前」・「商談時」・「商談後」など各フェーズに合わせ活用可能
- バイヤーに刺さる製品開発・価格設定の方法、ブランディングの方法まで解説
など、商談会・展示会等の成約率向上に役立つ動画コンテンツを”会員限定”で配信しています。
「なかなか商談に結び付かない」などのお悩みを抱えた事業者様、成約率向上にぜひご覧ください!
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