Contentsデジタル時代のプレスリリース活用戦略 生成AIの登場で高まる責務、求められる戦略性 最終回

本年は、ChatGPTの登場でAIがより身近になった年だった。AIを「かつてない破壊的な技術」と見ることもあるが、調査によれば60%以上の企業が生成AIを既に活用・検討しているという=下図。広報活動でも、特にプレスリリースのような定型文書の作成は生成AIの活用で作業が簡単になることが考えられ、広報担当者の業務時間の中身を大きく変える可能性がある。
※この記事は東商新聞2023年12月20日号に掲載されたものです
◆第1回「プレスリリースとは」はこちらから
◆第2回「メディアとプレスリリース」はこちらから
◆第3回「プレスリリースの書き方①」はこちらから
◆第4回「プレスリリースの書き方②」はこちらから
◆第5回「ソーシャルメディアとの関係性」はこちらから
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