Contentsデジタル時代のプレスリリース 活用戦略 プレスリリースとは ~変わる役割、変わらない使命~ 第1回

サムネイル画像

PR業界に入ってもう30年以上になるが、入社当時「プレスリリース」という言葉は今ほど一般的ではなかった。その頃は、手書きの原稿をタイプ印刷してメディアに郵送するのが一般的だった。それが瞬く間にプレスリリースはメールで、という時代になった。90年代後半から2000年代初頭の情報環境の変化は劇的なもので、それと並行してプレスリリース自体も一般的なものになった。つまりこれは、プレスリリースが一般生活者の目に触れる機会が格段に増える環境に変わったと言える。

※この記事は東商新聞2023年7月20日号に掲載されたものです

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る