Contentsデジタル時代のプレスリリース活用戦略 ソーシャルメディアとの関係性 〜情報流通の設計とコンテンツ開発〜 第5回

ソーシャルメディアを「人々の会話が可視化されたメディア」と位置付けることがある。もう少し補足すると「会話する人同士が、広く可視化されることを意識したメディア」とした方がより実態に近いかもしれない。「見る・見られること」が前提の会話なので、その内容は見ている人に影響を与え、新たな話題を喚起する。確かにこのようなメディアは過去に存在しなかった。
※この記事は東商新聞2023年11月20日号に掲載されたものです
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?