Contentsデジタル時代のプレスリリース活用戦略 プレスリリースの書き方② ~注意したい表記・表現~ 第4回

今更ながら、時代は目まぐるしく変化し、言葉も同じように変化していく。以前使っていた言葉がいつのまにか使われなくなったり、同じ言葉が以前とは違う意味を持つようになったりする。だからこそプレスリリースの書き手は、時代と言葉の変化に鋭敏でいなければならない。特にデジタル時代においては、ネット上で情報が独り歩きする・残存するという環境になり、プレスリリースの表記・表現には今まで以上に神経質になる必要がある。
※この記事は東商新聞2023年10月20日号に掲載されたものです
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?