Contents【「商談会」有効活用セミナー(実践編)】ビジネスチャンス向上セミナー 第4回「販路開拓②」
食品サプライヤーの方を対象に、「商談の成約率を上げる提案と交渉のコツ」をテーマに、バイヤーである講師が、その具体的な取り組みを「実践編」として解説しています。
特に、これから実際に商談会に参加しようとする食品サプライヤーの方は、本セミナーをご参照いただき、商談会申込前、商談前、商談後の取り組みにおいて実践していただけますと幸いです。
【第1回:販路開拓の基礎知識】
・流通の仕組み編はこちらから
・BtoB販路開拓の基本編はこちらから
【第2回:商品開発】
・新時代のおもいやりマーケティング編はこちらから
【第3回:流通に乗せるための基礎知識】
・はじめて取り組む事業者のための食品表示の基本編はこちらから
・PL事故のリスクに備えよう編はこちらから
【第4回:「販路開拓①】
・「商談会」有効活用セミナー(基礎編)はこちらから
・「交流会」有効活用セミナー編はこちらから
【食品事業者のための商品開発・販路開拓の取組事例編】はこちらから
【内容】
<第1章>
商談前の準備
<第2章>
商談時のポイント
<第3章>
商談後のフォロー
<第1章>
商談前の準備
<第2章>
商談時のポイント
<第3章>
商談後のフォロー
【講師プロフィール】
堺谷 徹宏 氏
グルマン・ゴーズ・トゥ・トウキョウ株式会社 代表取締役
明治大学文学部卒業後、出版界へ。株式会社 世界文化社「家庭画報のデリシャス宅配便」 編集長。(株)紀ノ國屋商品部次長。定年退職後起業し、フード デザイニスト、コピーライター、バイヤーとして活躍。
堺谷 徹宏 氏
グルマン・ゴーズ・トゥ・トウキョウ株式会社 代表取締役
明治大学文学部卒業後、出版界へ。株式会社 世界文化社「家庭画報のデリシャス宅配便」 編集長。(株)紀ノ國屋商品部次長。定年退職後起業し、フード デザイニスト、コピーライター、バイヤーとして活躍。
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?