Contentsマーケ視点の展示会×有効活用術 ~ウリの見つけ方・展示会のズラし方~
企業にとって販路開拓は永遠の課題であるといえます。なぜなら、顧客はさまざまな要因で毎年、離脱していってしまうからです。この課題を解決する方法の一つである展示会出展について、本コラムでは「マーケ視点の展示会×有効活用術編」からさらに掘り下げた内容を、参考事例も含めてお届けしていきます。
会員限定コンテンツ「出展計画と準備はこう進める」編を読む
すべてはウリの特定からはじまる
販路開拓における展示会の有用性は広く認識されてきていますが、ブース料などの費用が高額なため、出展をためらう企業も少なくありません。しかし、キモとなるポイントをしっかり押さえることができれば、失敗のリスクを減らし、多くの成約を得ることが可能です。とくに大切なのは、自社や商品のウリを把握するということです。
展示会場内を歩いているとき、よく見かけるのは次のようなメッセージです。
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