Contents【新時代のおもいやりマーケティング編】ビジネスチャンス向上セミナー 第2回「商品開発」

2023/12/26
2サムネイル画像

商品開発の際に押さえておきたいポイントについて、ニッポンのモノヅクリを伝える小売店「日本百貨店」を立ち上げた講師が自身の経験を元に解説します。食品だけでなく、雑貨の商品開発にも参考にしていただけます。

 

【第1回:販路開拓の基礎知識】
 ・流通の仕組み編はこちらから
 ・BtoB販路開拓の基本編はこちらから
【第3回:流通に乗せるための基礎知識】
 ・はじめて取り組む事業者のための食品表示の基本編はこちらから 
 ・PL事故のリスクに備えよう編はこちらから
【第4回:販路開拓①】
 ・「商談会」有効活用セミナー(基礎編)はこちらから
 ・「商談会」有効活用セミナー(実践編)はこちらから
 ・「交流会」有効活用セミナー編はこちらから
【食品事業者のための商品開発・販路開拓の取組事例編】はこちらから

 

【内容】

<第1部>
・小売店を運営して初めてわかったこと
・時代に合ったマーケティング

<第2部>
・マーケティングの原理原則
・チャームポイントに共感してもらう

【講師プロフィール】

鈴木 正晴 氏
代表取締役

株式会社コンタン 代表取締役
群馬県桐生市PR大使


1975年生、神奈川県出身。1997年東京大学教育学部卒業、伊藤忠商事入社。
アパレル事業、ブランドマーケティング事業を経て、2006年起業、株式会社コンタン設立。
2010年ニッポンのモノヅクリを伝える小売店、「日本百貨店」を創立。
2019年雑貨・食料品の販売店舗ハレルツナガルマーケットを立ち上げ。
2020年缶詰の小売りブランド「カンダフル」展開開始。
駅ナカ、空港、高速道路など「人が集まる場所」を起点とした地域商材の小売り事業・マーケティング事業を行う。地域ブランドのブランディング、マーケティングおよび講演実績多数。

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る