Contents【販路開拓+α】商品開発のポイント(食品・雑貨)
商品開発の際に押さえておきたいポイントについて、ニッポンのモノヅクリを伝える小売店「日本百貨店」を立ち上げた講師が自身の経験を元に解説します。食品だけでなく、雑貨の商品開発にも参考にしていただけます。
【内容】
<第1部>
・小売店を運営して初めてわかったこと
・時代に合ったマーケティング
<第2部>
・マーケティングの原理原則
・チャームポイントに共感してもらう
【講師プロフィール】
鈴木 正晴 氏
代表取締役
株式会社コンタン 代表取締役
群馬県桐生市PR大使
1975年生、神奈川県出身。1997年東京大学教育学部卒業、伊藤忠商事入社。
アパレル事業、ブランドマーケティング事業を経て、2006年起業、株式会社コンタン設立。
2010年ニッポンのモノヅクリを伝える小売店、「日本百貨店」を創立。
2019年雑貨・食料品の販売店舗ハレルツナガルマーケットを立ち上げ。
2020年缶詰の小売りブランド「カンダフル」展開開始。
駅ナカ、空港、高速道路など「人が集まる場所」を起点とした地域商材の小売り事業・マーケティング事業を行う。地域ブランドのブランディング、マーケティングおよび講演実績多数。
鈴木 正晴 氏
代表取締役
株式会社コンタン 代表取締役
群馬県桐生市PR大使
1975年生、神奈川県出身。1997年東京大学教育学部卒業、伊藤忠商事入社。
アパレル事業、ブランドマーケティング事業を経て、2006年起業、株式会社コンタン設立。
2010年ニッポンのモノヅクリを伝える小売店、「日本百貨店」を創立。
2019年雑貨・食料品の販売店舗ハレルツナガルマーケットを立ち上げ。
2020年缶詰の小売りブランド「カンダフル」展開開始。
駅ナカ、空港、高速道路など「人が集まる場所」を起点とした地域商材の小売り事業・マーケティング事業を行う。地域ブランドのブランディング、マーケティングおよび講演実績多数。
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