Contents最近よく聞くM&Aマッチングプラットフォームとは? 〜利用する際に抑えておきたいポイント〜

2023/03/22
サムネイル画像

 事業承継の手段として、中小企業・小規模事業者のM&Aが注目されております。マーケットの拡大とともにM&A支援機関も増え、経営者の選択肢も広がる中、M&Aマッチングプラットフォームの存在感が増しております。
 本動画はM&Aマッチングプラットフォームについて正しく理解していただくとともに、適切に利用するための失敗しないスモールM&Aのコツを伝授いたします。ぜひご覧ください。

※本動画は、2022年10月に配信したオンラインセミナーを、マイページ用に再編したものです。

  【内容】(各パート約25分)  
<PART1>
・中小・小規模事業者と相性が良いと言われているM&Aプラットフォームとは
・M&Aプラットフォームの選択のポイントと利用のメリット  等々

<PART2>
・M&A支援機関登録制度と補助金との関係
・よく利用する会社とは? 活用に向いている会社
・M&Aプラットフォームの利用でも使える公的支援の紹介  等々

<PART3>
・成約事例の紹介
・成功する秘訣!スモールM&Aのコツとは?  等々

  【スピーカー】  
株式会社バトンズ 取締役CSO 鈴木 安夫 氏
地方銀行、証券会社への従事を経て、2004年に日本M&Aセンターに入社。執行役員金融企画部長などを歴任。2018年より取締役としてバトンズへ。2022年取締役CSOに就任(現職)。現在は経済産業省や東京都などの公的機関や金融機関などとの連携の責任者を務めており、M&A業務歴は約20年に及びます。

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る