Contents<M&Aは事業存続に有効な選択肢>国が支援する友好的な後継”社”への事業承継

2023/03/22
サムネイル画像

 近年、後継者不在を理由とした廃業が増加している中、中小企業にとってもM&Aは事業を存続させる有効な選択肢となっております。国もM&Aマーケットの環境整備に力を入れており、施策も以前と比べ非常に充実しております。一方、経営者の中には、まだまだM&Aに対して抵抗のある方も多いのではないでしょうか?
 本動画は中小企業のM&Aの考え方や活用について事例も交えて解説いたします。ぜひご覧ください。

※本動画は、2022年10月に配信したオンラインセミナーを、マイページ用に再編したものです。

  【内容】  
・国が支援を始めた後継”社”への事業承継
・世代交代のための会社承継方法は
・友好的M&A 事例紹介
・会社の上手な譲り方とは

  【スピーカー】  
株式会社経営承継支援 代表取締役社長 笹川 敏幸 氏
大手M&A仲介会社にて中小企業の事業承継型M&A業務に従事。全国の商工会議所および会計事務所と協力し多数のM&A成約を支援。その後、東京都事業引継ぎ支援センター(現 東京都事業承継・引継ぎ支援センター)のサブマネージャーとして公的立場から中小企業M&A業務に従事。民間大手と公的機関、双方を経験し、M&A業務歴は20年以上。

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る