Contents基本からわかる!売上・集客を伸ばすSNS活用セミナー

2023/01/11
サムネイル画像

InstagramやTwitterをはじめとするSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、顧客とのつながりを深め、売上や集客を伸ばすツールとして注目され、多くの企業が活用しています。その一方、どのように運用したらよいか分からない、炎上が怖い、効果が見えにくいなどのお悩みも聞かれます。本セミナーでは、SNSの定義・活用のメリットから、各SNSの特徴・活用方法、運用における注意点など、SNSの活用のノウハウをわかりやすく解説いたします。

※本動画は2022年11月15日~12月9日に実施されたセミナーを、マイページ用に再編したものです。

【内容】
1.データから見るSNS
2.マーケティング戦略としてのSNS
3.SNSの基本
4.SNS別の特長
5.SNS運用と事例
6.SNS広告
7.SNS運用の注意点

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

【プロフィール】
冨田 さより氏

生産管理パッケージの導入支援、SCMシステム構築などの基幹系システムや、POSシステムなど流通系、RFID利用の物流システムなど中小企業のIT全般の導入支援実績を持つ。2008年よりクラウド、モバイルなどの活用提案や導入支援を開始、新しいIT技術やサービスに詳しく、クラウド型パッケージシステムの導入支援実績も多い。豊富なバックオフィス系構築経験から、Webサイトと顧客管理システムや基幹システム・物流システムとのデータ連携などの構築支援を得意とする。また、アパレルでの企画職の経験を活かして、WebやSNSなどの活用をするためのマーケティング戦略、セキュリティ対策等のセミナー研修講師を担当。経済産業省における政策決定研究会などの委員も務める。(攻めのIT導入指針等)

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る