Contentsインバウンド市場の最新情報と今後の見通し

2022/11/08

コロナ禍によって一時は大きく縮小したインバウンド市場は、2023年以降、急速に成長する可能性を秘めています。本講演では、「Beforeコロナ」と「Afterコロナ」のフェーズに分けて、最新のインバウンド市場状況と今後の展望をお話しいただきます。

講師ご自身の体験談も交えながら、小売業や卸売業におけるインバウンド市場の重要性についても理解を深めることのできる内容となっています。是非ご覧ください。

※本動画は、2022年9月13日に開催した「商業・商業卸売部会 所属議員懇談会」の講演内容を、マイページ用に再編したものです。

【目次】

1.Beforeコロナを振り返る
 ①商業出身のわたしを魅了した観光
 ②確定未来と観光
 ③インバウンドブームと2020大会

2.Afterコロナを考える
 ①サスティナビリティにおける観光の役割
 ②コロナ禍による世界と消費者の変化
 ③Welcome back to Japan

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【プロフィール】
新津 研一 氏

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事・事務局長

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