Contents中小企業にもチャンスあり!オーストラリアビジネスの魅力

2022/06/13
サムネイル画像5

オーストラリアは、スタートアップが本格的に商業市場に参入する速度が最も早い国のひとつです。オーストラリア大使館商務部や在大阪総領事館では、中小企業のオーストラリア進出とともに、日本企業のオープンイノベーションや技術スカウト活動、オーストラリアでの事業展開や研究開発を積極的にサポートしています。また、政治・経済ともに良好な関係を築いていることから、ビジネスを行う上でも安心の材料となるかと思います。海外進出先としてのオーストラリアは、フロンティアであると言えます

本セミナーでは、コロナ禍を踏まえたオーストラリアの現状やビジネスの魅力をご案内いたします。(言語:日本語)

※本動画は、2022年6月2日に、日豪経済委員会(事務局:日本・東京商工会議所国際部)および在日オーストラリア大使館が共催で開催したセミナーを、マイページ用に再編したものです。

 

【目次】(約60分)

1.開会のご挨拶

2.オーストラリアの概要

 ①オーストラリアの社会・文化

 ②オーストラリアの経済・貿易

3.対豪直接投資の機会:投資環境・サポート策・重点分野

4.質疑応答

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る