Contents~安心なM&Aの切り札~「表明保証保険」とは 【後編】

メインビジュアル

前編では、「表明保証」を巡る買手・売手それぞれの立場の違いから保証条件で折り合いがつかない場合に、表明保証保険が活用できることをお伝えしました。
後編では、表明保証保険の詳しい仕組みと、中小企業にもやさしい保険の入り方について解説します。

▼前編の記事はこちら▼
~安心なM&Aの切り札~「表明保証保険」とは 【前編】

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

宮﨑 美香(みやざき みか)
【プロフィール】
宮﨑 美香(みやざき みか)

東京海上日動火災保険株式会社 営業企画部企画グループ 担当課長

 

慶応義塾大学法学部卒業後、東京海上火災保険株式会社へ入社。人事企画、経営企画部門にて、労務政策や国内グループ会社政策の策定に従事。その他、金融機関連携業務の推進役として、全国各地の中堅・中小事業者向けリスクファイナンスプログラムやリスクマネジメント体制の構築支援にも長く携わる。これらの企業経営リスクに幅広く関わってきた経験を活かし、現在は、表明保証保険を通じた安心・安全な中小事業承継の促進に取り組んでいる。

 

公益社団法人日本証券アナリスト協会検定会員

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る