Contents【販路開拓+α】元「報道ステーション」ディレクターが教える中小企業のための「攻める」広報術(全業種)
中小企業が限られた資源(人・予算)の中で、自社の商品やサービスを効果的にPR することは難しいものです。
本動画では、ターゲットやキーメッセージを明確にしながら、中小企業における情報発信力の強化、発信後の効果測定方法について、成功事例に触れながら説明します。
経験ゼロ・知識ゼロからでも自信をもって広報活動できることを目指します。
【セミナー概要】
- なぜいま自分たちで発信する力が必要なのか
- 発信の土台を固める!ターゲットとキーメッセージの決め方
- 情報発信の手段と発信後の効果測定のポイント
- 実践!効果を出すための情報発信と中小企業の成功事例
【講師プロフィール】
井上 千絵 氏
株式会社ハッシン会議 代表取締役
株式会社ハッシン会議 代表取締役/PRコンサルタント。元・名古屋テレビ放送株式会社(メ〜テレ)報道記者。2010~2012年に局を代表してテレビ朝日「報道ステーション」へディレクター出向。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士。企業の広報チーム立ち上げ&伴走を支援する株式会社ハッシン会議を2020年に設立。ひとり広報担当者のためのPRコミュニティ(会員75名)を主宰。2022年11月『ひとり広報の教科書』(日本実業出版社)を出版し、累計1万部突破のベストセラーに。APT Women第7期生。
「取引拡大のヒントに。」の動画では、
- 商談会・展示会の「参加前」・「商談時」・「商談後」など各フェーズに合わせ活用可能
- バイヤーに刺さる製品開発・価格設定の方法、ブランディングの方法まで解説
など、商談会・展示会等の成約率向上に役立つ動画コンテンツを”会員限定”で配信しています。
「なかなか商談に結び付かない」などのお悩みを抱えた事業者様、成約率向上にぜひご覧ください!
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