Contents今からでも間に合う!荷主が知っておくべき2024年問題対策

2023/12/05
サムネイル画像

2024年問題を認識はしているものの、物流効率化に向けた取組はしておらず、具体的な対策について何から着手すればいいか分からない企業が全産業のうち半数近くにのぼります。サプライチェーン全体での取組や物流改善に対する意識改革を求める声も多いことを踏まえて、本セミナーでは、トラックドライバーの時間外労働規制が開始される前に、すぐにできる荷主側の具体的な物流対策についてお伝えします。是非ご視聴いただき、経営の参考にしてください。

 

※本動画は、2023年10月流通・サービス委員会が開催した、オンライン動画セミナーを、会員限定でマイページ用に再編しています。

【目次】

◇第1章 …… 2023年下期における国内物流環境
◇第2章 …… 激変するグローバル物流環境
◇第3章 …… 2024年問題の先にあるもの

【講師プロフィール】

赤峰 誠司 氏
船井総研ロジ株式会社 取締役常務執行役員


製造業・卸売・小売等、サプライチェーン全域に渡るロジスティクス戦略コンサルタント。荷主企業の物流戦略策定を得意とし、サプライチェーン全域における最適化を実行する。業界における時流発信者でもある。
これまでご支援した物流コスト削減プロジェクトにおいては、成功率100%を誇る。AI・ロボティクス・ブロックチェーンをキーワードとした最新スマート・ロジスティクスの開発、研究を行っている。

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る