Contents【CX戦略×経営イノベーション】「顧客経験の本質を探る」
店舗の在り方や消費動向が大きく変化している今、あらゆる企業にとって、顧客が求める体験価値(CX:カスタマーエクスペリエンス )を把握し、経営に活かすことが大きな課題となっています。
本セミナーでは、ビヨンドコロナに向けて、企業の変革と成長のために企業ができる顧客体験価値向上の取組についてお伝えします。
是非ご覧ください。
※本動画は、2023年6月に商業部会・商業卸売部会が開催した、オンライン動画セミナーを、会員限定でマイページ用に再編しています。
【内容】
① 顧客経験CXとは何か?
② CSIで見る日本のサービス
➂ 顧客中心主義と経営課題
① 顧客経験CXとは何か?
② CSIで見る日本のサービス
➂ 顧客中心主義と経営課題
【講師プロフィール】
小野 譲司 氏
青山学院大学 経営学部 教授
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得、2000年、博士(経営学)を取得。2011年より現職。サービス産業生産性協議会JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査。
専門は、マーケティング、サービス・マネジメント、顧客満足度指数(CSI)の開発と活用。
主な著書は、『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(生産性出版)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版)など。
小野 譲司 氏
青山学院大学 経営学部 教授
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得、2000年、博士(経営学)を取得。2011年より現職。サービス産業生産性協議会JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査。
専門は、マーケティング、サービス・マネジメント、顧客満足度指数(CSI)の開発と活用。
主な著書は、『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(生産性出版)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版)など。
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