Contents値上げから始めるブランディング【第1回】「安売り」からの脱却 ~値上げで得られる具体的なメリット~

突然ですが、あなたは次のような悩みを抱えていませんか?「そこそこ売れているのに、なぜかお金が手元に残らない」「自分や商品に自信が無くて、ついつい安売りしてしまう」「長時間労働しているのに儲からず、仕事をしていて苦しい」。
これらの悩みを解決できる方法の一つが「値上げ」です。しかし、「値上げ」を中小企業に提案すると、次のような拒否反応が経営者や従業員の方々から溢れるように出てきます。
出所:『「4割値上げ」で始まる小さな会社の“らしさ”ブランディング』(同友館)より引用
しかし、覚悟を決めて「値上げ」した商品・サービスが売れるようになった企業には様々なメリットが生まれます。
※この記事は東商新聞2025年1月20日号に掲載されたものです
▶東商新聞1月20日号はこちらからご覧いただけます
第1回目「「安売り」からの脱却」編はこちらから
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?