Contentsデジタル広告活用の留意点 ~デジタル広告のリスクマネジメント~
過去2回の連載では、デジタル広告の特長とそのリスク・課題についてお伝えしました。最終回となる今回は課題への対策についてご案内します。
デジタル広告のリスク・課題としてアドフラウド、ブランドセーフティなどがありますが、広告出稿においてどの程度の被害に遭っているかを計測し対策を講じることを「アドベリフィケーション」といい、広告業界では、「アドベリ」と略され使われています。
広告主がとりうる代表的なアドベリ対策について、ブランドセーフティ課題への対応を例にご紹介します。
※この記事は東商新聞2024年12月20日号に掲載されたものです
記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております
はじめてユーザー登録する方
記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。
※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。
最短3分で登録可能!
アンケートにご協力ください
ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。
q.このページの情報は役に立ちましたか?