Contents採用担当者(管理職)が押さえるべき採用の3つのトレンド

pixta_88867845_M

【採用業務に従事する中小企業の管理職対象】
人材採用にお悩みの管理職必見!今求められる採用のトレンドとは!?

テクノロジーの進化や社会の変化に伴い、採用マーケットや求職者の志向は大きく変化しています。
その変化に対応した選考方法にバージョンアップすることができれば、優秀な人材を採用することも可能になります。とは言え、何から手をつけていいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。
このコラムでは中小企業の管理職が押さえるべき採用のトレンドを3つにまとめました。
ぜひ参考にしてください!

 

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

【プロフィール】
北原 航

WOKE株式会社/取締役 
「中小企業採用診断士」「採用カレッジ 校長」

 

大手人材会社パーソルキャリアで17年間勤務し、採用に関する幅広い業務を経験↓
◎人材紹介/転職サイトの営業・マネージャーとして様々な業界の採用支援を実施
◎求人広告のライター/デザイナーとして、受賞多数。同部門初のエキスパート職に就任
◎オウンドメディアの立上げに企画・マーケティングとして参画
◎新卒・中途採用コンサルティングを100社以上に実施
◎復興庁・地方自治体と地方の中小企業の採用力向上プロジェクトのセミナー講師/コンサルタントを担当

現在、WOKE株式会社の取締役として「地方の中小企業採用支援事業」「採用動画メディア事業」を担当↓
地方創生事業(中小企業向け採用専門学校の運営)/企業の採用設計・ブランディング/セミナー講師(人事・経営者向け・学生・転職者向け)/採用動画・資料・説明会の企画/オウンドメディアの設計 など

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る