Contents経営者のための生成AI活用術【第2回】生成AIの「次」の使い方 〜業界別導入事例〜

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生成AIの「次」の使い方 〜業界別導入事例〜

 

ChatGPTやMSCopilotを試しに触ったことがあっても、その利用は、メール要約や翻訳、議事録作成など、定型業務にとどまることが多いでしょう。現状は、生成AIを積極的に取り入れている個人の活用法が注目されていますが、企業の生産性向上のためには、個人のスキルに依存しない、生成AI利用の標準化・規格化、対象業務の特定といった、組織全体を動かすための仕組みが求められます。今回は、特定個人による生成AI活用の次のフェーズとなる、企業としての業務への生成AI導入を取り上げます。

 

※この記事は東商新聞2025年9月10日号に掲載されたものです
▶東商新聞9月10日号はこちらからご覧いただけます

【第1回】AIとは何か? 中小企業が知っておくべき基礎知識 はこちら

 

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