Contents【展示会出展の基本】「展示会」有効活用まるわかり(雑貨)

2024/10/04
サムネ画像

ギフトや雑貨商品の売上UPのため、雑貨展示会の活用方法についてわかりやすく解説します。はじめて展示会に出る方~参加されたことがある方まで、展示会で成果を出すための参考にぜひご覧ください。

【 セミナー概要 】

第1回 出展計画の策定 ~ブランディング・マーケティング・商品~
 
第2回 展示会営業と当日対応(前編)
 
第3回 展示会営業と当日対応(後編)
 
第4回 展示会ディスプレイのコツ ~VMDの基礎~
【講師プロフィール】

吉田 由佳 (よしだ ゆか)氏

中小企業診断士/ブランドビジネスコンサルタント

◆ ⽇・⽶・欧の有名ファッションブランドで企画・MD・⽣産管理 などを経験。独⽴後は、ブランドビジネスコンサルタントとして、国内外の企業や⼤学でコンサルティングやセミナーを実施するなど、企業・組織・⼈を育てる活動を実施。

◆ 企業⽀援実績は、製造業、卸売業、⼩売業、サービス業と幅広く500社を超える。

◆ ビジネスをブランド化、エンターテイメント化することで、罪悪感なく値上げをして、利益を得る実践的なブランドビジネスは、広く共感を得て、実績に繋がったとの喜びの声が多数寄せられている。主な著書に、『「4割値上げ」から始まるらしさブランディング』(同友館)等。

「取引拡大のヒントに。」の動画では、

  • 商談会・展示会の「参加前」・「商談時」・「商談後」など各フェーズに合わせ活用可能
  • バイヤーに刺さる製品開発・価格設定の方法、ブランディングの方法まで解説

など、商談会・展示会等の成約率向上に役立つ動画コンテンツを”会員限定”で配信しています。
「なかなか商談に結び付かない」などのお悩みを抱えた事業者様、成約率向上にぜひご覧ください!

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る