Contents【展示会出展の基本】「展示会」有効活用まるわかり(工業)
工業系展示会の計画~準備~運営~成約までについて、初めてご参加いただける方にも講師がわかりやすく解説します。これまで展示会へご参加されたことがある方にも、効果的に展示会運営をしていくための情報が多く含まれております。
【セミナー概要】
1.~基礎編~
・展示会効果を最大化する方法とは
・失敗するブース、成功するブースとは
2.~準備編~
・顧客にとっての真の価値とは
・決定すべきポイントとは
3.~運営編~
・ウリを伝えるツールとは
・引き合いをとれる運営法とは
4.~成約編~
・誘引の仕掛けとは
・展示会でやることとは
1.~基礎編~
・展示会効果を最大化する方法とは
・失敗するブース、成功するブースとは
2.~準備編~
・顧客にとっての真の価値とは
・決定すべきポイントとは
3.~運営編~
・ウリを伝えるツールとは
・引き合いをとれる運営法とは
4.~成約編~
・誘引の仕掛けとは
・展示会でやることとは
【講師プロフィール】
弓削 徹 (ゆげ とおる) 氏
製造業マーケティングコンサルタント、日本工業大学大学院教授
クリエイターとして、大手企業から中小企業まで2,200社の新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。「ノートパソコン」の名付け親。
現在は、中小ものづくり企業のマーケティング課題を解決するコンサルタントとして活動し、大学ではマーケティング論の授業を担当、また全国で780回の講演・セミナーに登壇。
主な著書に「顧客は展示会で見つけなさい」、「キャッチコピーの極意」・「ネーミングの極意」、「マーケティング実践講座」、「あなたの商品のウリを1秒で伝えてください」、「即買いされる技術」など。
弓削 徹 (ゆげ とおる) 氏
製造業マーケティングコンサルタント、日本工業大学大学院教授
クリエイターとして、大手企業から中小企業まで2,200社の新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。「ノートパソコン」の名付け親。
現在は、中小ものづくり企業のマーケティング課題を解決するコンサルタントとして活動し、大学ではマーケティング論の授業を担当、また全国で780回の講演・セミナーに登壇。
主な著書に「顧客は展示会で見つけなさい」、「キャッチコピーの極意」・「ネーミングの極意」、「マーケティング実践講座」、「あなたの商品のウリを1秒で伝えてください」、「即買いされる技術」など。
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