Contents検索される!ブランドになる!売れるネーミングのつくり方

2022/11/17
サムネイル画像

ネーミングはブランディングのスタートボタンであり、コストのかからない販路開拓の最強ツール。思い切ってネーミングを変えたことから注目され、ヒットした商品は数え切れません。そして今はSEO対策やSNSなどでの口コミ効果、プレスリリースでの影響力を考慮したネーミングであることも重要。
ぜひ自社の大切な売り物に、「ネーミング」という目立つリボンをつけてあげてください。

※本動画は、2022年10月7日に開催した会員限定オンラインセミナーを、マイページ用に再編したものです。

【目次】
1.ネーミングの役割・ネーミング作成の手順
2.ムリなく発想できる22のレシピ
3.戦略的にブランド化する考え方・商標登録の実務と裏ワザ

記事の続きは、東商マイページ
「会員限定コンテンツ」に
掲載しております

はじめてユーザー登録する方

記事の閲覧には東商マイページのユーザー登録(無料)が必要です。

※既に東商会員の方も、別途マイページのユーザー登録が必要です。

最短3分で登録可能!

ユーザー登録がお済みの方

既に東商マイページのユーザー登録がお済みの方は、下記ボタンよりログインのうえ閲覧ください。

【プロフィール】
弓削 徹氏

株式会社エスト・コミュニケーションズ 代表取締役

アンケートにご協力ください

ご記入いただいた内容については今後の掲載内容の改善に利用させていただきます。

q.このページの情報は役に立ちましたか?

一覧へ戻る